非常勤なスタッフブログ

数あるネットショップでポチりまくって金欠な工場作業員兼非常勤会社役員のブログ。

LINE@のお勉強

今やSNSアプリのなかで最強を誇る

『LINE』

は皆さん普段使いで知っていると思いますが、

『LINE@』

については知っているようで知らない事が多いのではないでしょうか?

身のまわりでいうと飲食店や美容院、スーパーでも見られる事が多くなりました。

そういったお店にあるQRコードやIDで友達登録をする事によって、お得な情報やクーポンを手に入れる事が出来ます!

 

ここまでは

「まぁ知ってるよ」

って思われると思いますが、注目すべきは

『ショップカード』です!!

f:id:masa61yuki88-n:20180715093048j:image

個人経営店とかで貰った事がある人も多いと思います。

利用した時にスタンプを押してもらって…。

というのが今までの一般的なショップカードだったと思います。(レジにてバーコードでポイント付与もありますが)

しかし、このLINE@のショップカードについてはスマホさえあれば会計時にポイントQRにかざすだけ!

下図は例です。

f:id:masa61yuki88-n:20180715113004j:image

これでポイントカードを忘れた!って事もないですし、かさみがちな財布もスッキリとすることができます。

勿論当店でもLINE@ショップカードを実施しているので近くに来られたらちょっと寄ってみて下さいね♪

デイストックLINE@↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hia0622b