非常勤なスタッフブログ

数あるネットショップでポチりまくって金欠な工場作業員兼非常勤会社役員のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

限定という言葉の威力

『今日までこの価格!』 『数量限定!』 『残りわずか!』 という広告は見た事あると思いますが…。 あれズルいですよね? 特に私なんかはAmazonのヘビーユーザーであり、タイムセールなんかだと思わず「ポチッ」としてしまいます。 お店をやっている自分が言…

ネット事業部代表

と私の名刺に書かれているのですがやっている事はなかなか薄っぺらいものかも知れない、と心配している今日この頃です。 当店のホームページ、SNS、問い合わせ等を担当させてもらっているのですが以外と誰でも出来ちゃいます! 投稿するネタが無い! ホーム…

長年付き合いのあるビッグブラザーと店舗開業のはなし ラスト

開業するにあたり、まず行ったのが店舗の整理整頓。 以前の社名の時のお店の内観を知っている人が見ればどれだけオブラートに包んでも 『ゴミ捨て場』 と言われてもしょうがない状態でしたが、 開業1ヶ月で店舗内外の整理で息を吹き返しました(b'3`*) 店舗の…

長年付き合いのあるビッグブラザーと店舗開業のはなし その2

店舗を開業するにあたり夢が膨らむ一方、やはり売上を上げるのが現実…!! 『とにかく宣伝をしよう』 と言うわけで、 Facebook・twitter・Instagramとアカウントを作らせて頂きました。 この中のInstagramについては、無知中の無知! インスタ映えやら女子力…

長年付き合いのあるビックブラザーと店舗開業のはなし

DAYSTOCKというリサイクルショップをしています。 今年の1月に誘いを受け二つ返事でオッケーをだして早2ヶ月。。。 おかげさまでお客様にご愛顧いただいています。 しかしながら私自身も別に仕事をしており、中々お店の方には立ち寄れず仕事前に来たり、仕…