非常勤なスタッフブログ

数あるネットショップでポチりまくって金欠な工場作業員兼非常勤会社役員のブログ。

冷房機器の買い替え時はいつ?

暑さの話でブログを何度も書いてますが、皆さんのご自宅ではエアコンの買い替えるタイミングはいつですか?

 

もし、古くてもまだ使えるから完全に壊れてから考えるという方は要注意です。

 

特にこの時期エアコンの買い替える方が多くいらっしゃいます。

これはどういう意味を指しているかと言うと、よっぽどのケースですが…。

 

 今日購入して、今日取り付けに伺う事が出来ない可能性があります!

 

業者さんも無限に人材がいるワケではないのです。

もしかしたら、明日以降になるかもしれないというリスクが発生します。

昨今では自宅内で熱中症でそのまま息を引き取る方も増えてきています。

独居で過ごされている高齢者だけではなく、今や若い世代にもその可能性が危ぶまれているのです。

 

さて、このリスクをどう解消すればいいのか?

エアコンの買い替え時について説明します。

 

基本的にエアコンの寿命は10年前後といわれています。使い方によってはもう少し早いかもしれません。

ここでポイントなのですが、各メーカーさんの補修用部品の最低保有期間は10年と言われています。つまり、10年以上前のエアコンに関しては故障しても保証はありませんよ。という事になります。直せる事が出来たとしても金額面で無駄にお金がかかるかもしれません。

 

そしてもう一つは、何かしらの異常です。

どんな機械でもそうですが、いきなり止まる事はありませんよね?

徐々に「あれ?おかしいな?」と思う事から始まるものです。

では、エアコンの異常サインはどの様なものなのか3点上げてみると、

・作動中に異音がする。

・異臭がする。

・室内機から水漏れ

が大まかなサインといえます。

 

思い当たる節はありませんでしたか?

この記事をみて今一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

因みに、当店でもリサイクル品ではありますが年代が若いエアコンを揃えております。

通常価格よりもお安く買い求め頂けますので興味のある方は一度ご相談下さいませm(_ _)m

 

リサイクルショップ デイストック

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40hia0622b

   HP     https://days-stock.com