非常勤なスタッフブログ

数あるネットショップでポチりまくって金欠な工場作業員兼非常勤会社役員のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房機器の買い替え時はいつ?

暑さの話でブログを何度も書いてますが、皆さんのご自宅ではエアコンの買い替えるタイミングはいつですか? もし、古くてもまだ使えるから完全に壊れてから考えるという方は要注意です。 特にこの時期エアコンの買い替える方が多くいらっしゃいます。 これは…

お客様に感謝

先日にも投稿しましたが、とても暑い日が続きます。 当店はいわゆる倉庫型の店舗であり、冷房設備というと入り口近くのスポットクーラーのみとなります。(今後改善致しますm(_ _)m) そんな状況で当店に足を運んで頂き商品を購入してくださり感謝です!! 今…

お店と言う前に交流の場を築くという事

リサイクルショップである当店ですが、お陰様で少しずつではありますがお客様にもひいき利用して頂き、安定に向かいつつある現状です。 デイストックというリサイクルショップを立ち上げるにあたり、 『地域になくてはならない、来て良かったと思えるお店』 …

暑い日が続きますね…。

三連休も天気に恵まれて連日うだるような暑さでした。 もうそれこそ、「うだる」って何?ってくらい…。 因みに「うだる」というのは「茹だる」と漢字で書きます。料理の「茹でる」と同じ意味と言う事ですね。 つまり「うだる暑さ」というのは暑すぎて頭が茹…

Amazon prime day

皆さんはAmazonのプライム会員にはいってますか? 昨日の12時から本日の23時59分までAmazonのセールがあります! ただしプライム会員のみとの事。 相変わらずの衝動買いでアレもコレもと無双状態…。 そして あっと言う前にこの金額。。。 これでも抑えてる方…

LINE@のお勉強

今やSNSアプリのなかで最強を誇る 『LINE』 は皆さん普段使いで知っていると思いますが、 『LINE@』 については知っているようで知らない事が多いのではないでしょうか? 身のまわりでいうと飲食店や美容院、スーパーでも見られる事が多くなりました。 そう…

動画編集

ホームページにて動画をアップしようと思ったりするのですが、どうせならタイトルとエンドは少し凝った感じにしたいと思い只今、Adobeのafter effectを再度勉強中なのですが、 皆さんはこの『after effect』ってソフトをご存知でしょうか? 説明より、見た方…