【これは使える】業務効率化アプリ
皆さんは予定が入った時にメモとかってされてますか?
私は仕事の依頼が入った時にまずスケジュール帳に書き留め、その後に一応の処置として、スマホの既存アプリのカレンダーに予定を打ち込んでいるのですが、、、。
問題点が一つ。それは…
既存のカレンダーアプリは他者との共有が面倒!
という事です。出来る事には間違いありませんが、都度会社のメンバーに共有した旨の連絡をしなければいけないのです。
そんな時に知り合いから教えてもらったのが
『Time Tree』なるアプリです。
サイトを見るとそこそこ前からあるアプリだそうです。
で、早速使ってみました。
新しいカレンダーを作るをタップして
仕事というカレンダーを作りました。
予定ができた日にちをたっぷして
『+』ボタンを押すと、
タイトル項目に仕事内容をうち
時間を記入。すると
こんな風にリストができます。
便利なのが通知機能が設定できて、アラームが鳴る事ですね。
そして、共有設定なのですが、
ここをタップすると
この様な画面が出てくるので、お好きな方法で友達、仕事仲間、恋人とカレンダーを共有する事ができます。
まだまだアプリを使い慣れていないですが結構予定管理が楽です♪
すごい適当な説明でよく分からないという方は
Timetreeの公式ウェブページ↓
https://timetreeapp.com/?locale=ja
がありますので一度覗いてみてはどうでしょうか?