非常勤なスタッフブログ

数あるネットショップでポチりまくって金欠な工場作業員兼非常勤会社役員のブログ。

【これは使える】業務効率化アプリ

皆さんは予定が入った時にメモとかってされてますか?

 

私は仕事の依頼が入った時にまずスケジュール帳に書き留め、その後に一応の処置として、スマホの既存アプリのカレンダーに予定を打ち込んでいるのですが、、、。

問題点が一つ。それは…

 

既存のカレンダーアプリは他者との共有が面倒!

 

という事です。出来る事には間違いありませんが、都度会社のメンバーに共有した旨の連絡をしなければいけないのです。

そんな時に知り合いから教えてもらったのが

『Time Tree』なるアプリです。

サイトを見るとそこそこ前からあるアプリだそうです。

で、早速使ってみました。

f:id:masa61yuki88-n:20180404211704j:image

新しいカレンダーを作るをタップして

 

f:id:masa61yuki88-n:20180404211202j:image

仕事というカレンダーを作りました。

f:id:masa61yuki88-n:20180404211812j:image

予定ができた日にちをたっぷして

f:id:masa61yuki88-n:20180404211837j:image

『+』ボタンを押すと、

f:id:masa61yuki88-n:20180404211918j:image

タイトル項目に仕事内容をうち

f:id:masa61yuki88-n:20180404212001j:image

時間を記入。すると

f:id:masa61yuki88-n:20180404212036j:image

こんな風にリストができます。

便利なのが通知機能が設定できて、アラームが鳴る事ですね。

そして、共有設定なのですが、

f:id:masa61yuki88-n:20180404212427j:image

ここをタップすると

f:id:masa61yuki88-n:20180404212618j:image

この様な画面が出てくるので、お好きな方法で友達、仕事仲間、恋人とカレンダーを共有する事ができます。

 

まだまだアプリを使い慣れていないですが結構予定管理が楽です♪

すごい適当な説明でよく分からないという方は

Timetreeの公式ウェブページ↓

https://timetreeapp.com/?locale=ja

がありますので一度覗いてみてはどうでしょうか?